未来型ARテクノスポーツHADO(ハドー)をやってみた!

 

世紀のCEOバトル!

 

IMG_2039

さて、私も初HADO体験してきました。

IMG_2041

ヘッドマウントディスプレイをつける際、女性は頭の上半分で髪を結ぶと、装着しづらいので、下の方で結ぶか、もしくはツインテール?だったら大丈夫かもしれません。

IMG_2042

前髪も目にかからないようにしましょう。水中ゴーグルのように。

IMG_2043

ゲーム前に、バリアが出るかしっかり確認。腕を下げてゲージにパワーを貯めてから、勢い良く振り上げると、自分の目の前に六角形の水色のバリアが出ました。現在はピンク色で四角い形のようです。

IMG_2043c

2016年のバリアはこんな感じでした。

IMG_2044

体験会はリーグ総当たり戦で、チーム最終試合は9課アベCEOと対戦!

バトル

世紀のCEO対決!!!

果たして弱小ベンチャーの当方は、憧れの株式会社9課に勝つことが出来るのか!?

IMG_2046

もう強そう(((震)))) 勝てる気がしない!

IMG_2047

緊迫の一戦が始まろうとしています。

IMG_2049b

さぁ、バリアの確認が終わりました。

いざ!START!

IMG_2050

しまった!

私も南中ソーラン節スタイル!!!

IMG_2051

9課アベCEO超かっこいい!

IMG_2052

かっこいい!

かっこいい!

が、しかし!

 

前の男性気になる!!!!

IMG_2053

9課アベCEO、バリアを出す姿もかっこいい!

そして隣の男性!!!!

IMG_2055

もう目が離せません… この男性に。

画面右の9課アベCEOは相手のHADOを避ける姿もかっこいいです。

本当に前の男性と同じスポーツをしているのでしょうか。

IMG_2056

ちょ…その三角筋をつかんでいる手はなんですか!!!面白すぎる!!!

IMG_2058

ちなみにこの時笑ってしまっているのは、男性の動きではなく、単純に楽しいからです。

IMG_2060 IMG_2061

9課アベCEO左右への動きも軽やかです!

IMG_2062

三者三様で面白いですね。

後で分かったのですが、手首のスナップを効かせて手裏剣を放つようにチョイチョイチョイと打つ方法が、一番疲労度が低くHADOを連打出来ました。

IMG_2063

ちなみに私のチームの紺色のTシャツの方(台湾人?)は とても上手で、チームでも総合でも獲得ポイント1位でした。写真からも伝わっているかもしれないのですが、筋肉量がすごい!姿勢も良く、ジムでよく見かけるトレーニーに多いオーラを感じました。

IMG_2065

IMG_2066

今度は男性スライディングです!

ラインギリギリのハイリスク!

IMG_2068

すかさず狙いにいきます。ライフはおでこの前あたりに出るので、しゃがんでしまうと、相手のHADOをもろにくらいます。もし守りを強くするなら、反復横跳び動きでHADOを避ける方が、効果的かもしれません。

どちらかというと波動より手裏剣を投げている感覚で打つと、避けた先にHADOが来るので、相手が逃げられない状態になります。ラスト30秒はブースト状態になって、パワーを貯めなくてもHADOを発射できるという状態なので、HADOが滝のように流れてきます。ちなみにラストまでバリアが残っていると、連続で押し寄せるHADOからのダメージを減らすことができます。

 

そして結果は!

IMG_2073a

株式会社9課のアベCEOチームの勝利!

しかもアベさん参加した6名の中で1番のポイント!

アベCEOはP6、私はP3だったので惨敗でした。

 

体験会の結果

 

IMG_2079A

分かった事!
1)チーム戦なので、ある程度作戦を立てて戦おう。
2)トーナメント戦だと体力や持久力が必要。
3)数発連続で放ち、相手が避けた方向へ先にHADOを打つと当たりやすい。
4)最後の数十秒ブーストタイムで逆点することも可能。

 

『テクノスポーツ』と聞いて、アスリートが挑戦できるかもしれないとリサーチを兼ねて体験会に参加してみましたが、ゲーム要素がとても強く、誰でも楽しめて、誰でも勝てるチャンスのある、とても楽しいコンテンツでした。

 

2017年末の冬季にW杯が開催されるそうなので、我こそは!というアスリートやトレーニーのみなさま、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

HADO WORLD CUP
http://meleap.com/worldcup/

HADO 最新情報
http://meleap.com/pvp/

 

メガネ この記事を書いた人:アミ
株式会社ファーストシーアイ代表取締役社長CEO。ただいまスポーツ動画アプリ「SPORTS+U」を開発中。こち亀でバイクに乗ると性格が変わる本田速人さんのような性格。普段は亀のように遅いが、スキーを履くと20mくらい飛んでクルクル回る。