スイーツなのに痩せられる!?超絶美味なプロテインスイーツ®5選

プロテinくず餅風

材料3

山崎志保さん顔窓

「次はお持ち帰り用に作りましょう。」

59

山崎志保さん顔窓

「プロテイン40gスローカロリーシュガー20g、オオバコ10gを使います。順番は何でも大丈夫なので、袋の中に全部入れて混ぜましょう。プロテインなんですけれど、今回はベリー系なので、BelegendのベリーベリーベリーもしくはGOLDGYMのミックスベリーどちらを使っても大丈夫です。GOLDGYMの方が酸味が効いているかな。」

はるかちゃん顔窓

「うちにもオオバコがあるんですけれど、レシピがなかったんで…」

宮田智矢さん顔窓

「(オオバコ)まずくてまずくて(笑)」

はるかちゃん顔窓

「減量終わったら使っていなかったんです。」

山崎志保さん顔窓

「ちょうど良かったね。使いましょう使いましょう。」

はるかちゃん顔窓

「はい、ぜひ家でも作ってみたいです!」

宮田智矢さん顔窓

「良かった、オオバコを使うきっかけができた。笑」

山崎志保さん顔窓

「意外と高いから使った方が良いよね。チズちゃんは使ったことある?」

チズ顔窓

「無いです、初めて知りました。」

60

山崎志保さん顔窓

「ドラッグストアに売っていなかったらAmazonに売っているわよ。馬鈴薯でんぷんより安くて、葛餅風のお菓子作るならオススメよ。」

チズ顔窓

「普通の葛餅買えなくなっちゃいますね。」

山崎志保さん顔窓

「そうでしょ。ではお持ち帰り用に袋を二重にして、こぼれないように結びましょう。」

( 次は「大きな厚焼き玉子」です! )