スイーツなのに痩せられる!?超絶美味なプロテインスイーツ®5選

プロテinラスク

材料2
30 31

山崎志保さん顔窓

「次はこちらのお麩を使います。これは何でできていると思う?」

アミ顔窓

「大豆…?」

はるかちゃん顔窓

「お豆腐…?」

山崎志保さん顔窓

「これはですね、小麦グルテンと言うもので出来ています。」

はるかちゃん顔窓

「あぁぁ!」

山崎志保さん顔窓

「小麦粉のタンパク質なんです。小麦粉って真っ白じゃないですか。その小麦粉には100g中タンパク質が9g入っているんです。そのタンパク質を取り出したものがこちらになります。」

32

山崎志保さん顔窓

「今流行りのグルテンフリーってあるでしょ?これがまさにグルテンなの。小麦粉内のタンパク質がグルテン。だからグルテンフリーをしている人には向いていないかも。ブラウンパンもグルテンからできているのよ。ブラウンパンは60%が小麦グルテンなの。」

33

山崎志保さん顔窓

「パリパリさせてラスクにしていいし、このまま食べても良いのよ。ダイエット中ってこういうポテトチップスみたいなパリパリしたものを食べたくなるのよね。」

34

はるかちゃん顔窓宮田智矢さん顔窓

「パリパリ ウンウン」

アミ顔窓

「おっ!?板麩これだけで美味しいですね。」

35

山崎志保さん顔窓

「そして森永ウィダーさんのココアプロテインと、スローカロリーシュガー、お塩、それからココナッツミルクを使います。」

36-40

山崎志保さん顔窓

「ココナッツミルクはミルクとオイルのかたまりが分離していることがあるので、先に缶ごと湯煎にかけていると良いですよ。」

山崎志保さん顔窓

「では、まず最初にプロテインパウダーとスローカロリーシュガーとココナッツミルクとお塩を入れていきましょう。」

37

38

山崎志保さん顔窓

「甘さが足りないと思ったら、スローカロリーシュガーを足して調整してみましょうね。」

39

山崎志保さん顔窓

「ちなみに何でココナッツミルクを使うか分かりますか?市販で売られているプロテイン系のスイーツは、大概ここにバターがサラダ油が入っているんです。」

36-40

チズ顔窓

「脂質?」

山崎志保さん顔窓

「そうですそうです。ちなみにバターを使ったとしたら100gで何カロリーか分かります?」

チズ顔窓

「9kcal。」

山崎志保さん顔窓

「あ、100gね。そう、つまり1g=9kcalだから900Kcal」

山崎志保さん顔窓

「ココナッツオイルは何カロリーだと思います?」
宮田智矢さん顔窓

「380kcalとかですか?」

山崎志保さん顔窓

「(ニコッ)これはですね150kcalなんです。」

はるかちゃん顔窓宮田智矢さん顔窓チズ顔窓

「へぇぇぇ(カロリーが低い!)」

山崎志保さん顔窓

「びっくりするでしょう。サラダ油もごま油もオリーブオイルも油なので100g=900

kcalでしょ。牛乳で代用しても油脂が少ないからパサパサしちゃうんだけれど、ココナッツミルクはぴったりなんです。」

はるかちゃん顔窓宮田智矢さん顔窓チズ顔窓

「へぇぇぇ(なるほど)」

山崎志保さん顔窓

「バターの方が美味しいに決まっているんだけれど、減量している時って少しの油でも美味しく感じるから、栄養面でもココナッツミルクがオススメなんです。」

はるかちゃん顔窓

「スキムミルク(脱脂粉乳)でも大丈夫ですか?」

山崎志保さん顔窓

「スキムミルクでも大丈夫だけれど、タンパク質の含有量でいうとエバミルク(無糖練乳)の方が良いかなぁ。」
分量

山崎志保さん顔窓

「それでは混ぜたものを塗ってナッツ類を乗せていきましょう。」

41

42

 

宮田智矢さん顔窓
「小学生の自由研究みたいで楽しいです。」

山崎志保さん顔窓

「ね、夏休みの研究や宿題に良いかもねえ。」

宮田智矢さん顔窓

「女性陣のキレイですね。広尾とかのチョコレートショップに並んでそうなくらいキレイ。」

はるかちゃん顔窓

「(ニコッ)」

43

アミ顔窓

「本当ですね。そして宮田さんの確かに男性っぽい…」

44

アミ顔窓「んっ?」

45

アミ顔窓「これは… 顔かな?」

46

アミ顔窓「ん…もしかして…」

47

アミ顔窓「こっ…これは!!!!!」

宮田智矢さん顔窓「腹筋です!!(キリッ)」

48

アミ顔窓

「6pack(シックスパック)!!!!!笑」

宮田智矢さん顔窓

「こっちが僕で、こっちがはるかです。」

49

アミ顔窓

「ろ…ロマンチックですね!笑」

50

51
サァァァァァ
52
サァァァ
53

アミ顔窓

おっと、危ない。行き遅れタラレバ娘には刺激が強すぎて意識が飛ぶところでした。

54

出来上がり!
そして撮影タイム。

55

56

57

アミ顔窓

「素敵カップル!ただただ笑顔になってしまう。」

58

アミ顔窓

「フィットネス系の皆さんは笑顔が素敵すぎる。」

山崎志保さん顔窓

「ではオーブンで焼いていきましょう。出来上がりをお楽しみに。」

( 次は「プロテinくず餅風」です! )