スイーツなのに痩せられる!?超絶美味なプロテインスイーツ®5選

甘くない大豆プロテインバー

材料1

山崎志保さん顔窓

「まずは、甘くない大豆プロテインバーを作りましょう。材料はこちら。」

19 20

 

山崎志保さん顔窓

「健康体力研究所(通称ケンタイ)のプロテインを使います。それとトマトの水煮缶詰を開けたもの、シュレッドチーズ70g、塩を使います。」

21

 

山崎志保さん顔窓

「そしてこちらのスローカロリーシュガーを使うのですが、普通のお砂糖の5倍ゆっくりの吸収なんです。腹持ちがとっても良いんでお腹が空きにくいんですよ。」

アミ顔窓

「とっても良いですね!現役時代に知りたかったー。」

山崎志保さん顔窓

「スポーツ羊羹などもパラチノースが入っていて同じような効果があります。なぜスポーツかというと、腹持ちが良くてお腹が空きにくく、いつでもエネルギーチャージできるという効果があるからなんです。なので、スローカロリーシュガーはアスリートにぴったりなんですよ。」

 

22

 

山崎志保さん顔窓

「ボウルにビニール袋を乗せて、今用意した材料を全部入れます。手が汚れないので良いでしょ。」

 

23

 

山崎志保さん顔窓

「揉んでいるうちに袋が破れちゃうこともあるので、2枚重ねます。」

 

24

 

山崎志保さん顔窓

「秤をゼロにしたら、粉類を先に入れて混ぜておきましょう。」

 

25

 

はるかちゃん顔窓宮田智矢さん顔窓チズ顔窓

「コネコネ混ぜ混ぜ」

アミ顔窓

「みんな真剣!笑」

山崎志保さん顔窓

「粉類が混ざったら次に卵、トマト、チーズを入れましょう。」

宮田智矢さん顔窓

「あ!卵を落としちゃった!汗」

26

山崎志保さん顔窓

「そんな時でも大丈夫よ!トマトソースを増やして分量を調節できるから心配いらないわ。」

山崎志保さん顔窓

「卵落とした絵シャッターチャンスじゃない!?笑」

アミ顔窓

「さすが!笑 (やばっ、カメラ下ろしてました。汗)」

初めましてで、少し緊張感があったのですが、宮田さんの卵落下で一気に空気が和みました。

28

はるかちゃん顔窓宮田智矢さん顔窓チズ顔窓

「コネコネコネコネギュー」

山崎志保さん顔窓

「こねたものを袋のままバットにはめこみます。しっかりと角まで入れてくださいね。全部綺麗に四角く入れたら、冷蔵庫で冷やしましょうね。」

 

29

 

山崎志保さん顔窓

「どう?アミちゃんもやりたくなってきたんじゃない?」

アミ顔窓

「そうですね、この光景を見ていて、とても簡単なので、ジュニアアスリートのお母さん向けに、親子で作るイベントがあったら面白そうだなぁと思いました。」

山崎志保さん顔窓

「そうなのそうなの、ビニール袋だから小さなお子様でも簡単に出来ちゃう。」

はるかちゃん顔窓

「イイかもしれなーい!デパートの下とかで親子でプロテインスイーツ体験あったら良いなぁ。」

山崎志保さん顔窓

「そうだねえ、ぜひやりたい。一人じゃイベントできないから、ぜひアミちゃん企画して欲しいなぁ。ニコッ」

アミ顔窓

「面白そうですね!企画考えたいと思います!」

( 次は「プロテinラスク」の作り方です! )