ビキニで空を飛べちゃう!?空飛ぶプール

こんにちは、スポユニライターのアミです。

みなさま「空飛ぶプール」ってご存知ですか?

「空飛ぶプールを作りたい!」 そんな想いを実現された方がいるので

会いに行ってきました。

西川さん

株式会社Rockin’Pool(ロッキンプール) http://rockinpool.com/

代表取締役社長 CEOの西川さん

 

7月16日(土)夢のような企画「空飛ぶプール」の体験会があるということで
取材をしてきました!

3

開催場所は、渋谷駅新南口から徒歩5分の代官山にある、北島康介さん主宰「KITAJIMAQUATICS」

のノウハウで指導を行っているAQUALABさん。

AQUALAB(アクアラブ)http://aqua-lab.co.jp/

1          2

今回の舞台はこちらのプール。

4

西川さんはクラウドファンディングCAMPFIREで、

たくさんの人に支援されて「空飛ぶプール」の実現に成功!

https://camp-fire.jp/projects/view/5226

 

目標金額は3,300,000円

集まった支援総額

3,662,000円(パトロン数163名)

campfire_HP

5

 

「人と笑顔をもっとプールに集める!」という想いのもと、
既成概念にとらわれず、夢のような楽しいことを実現する
そんな面白い会社ロッキンプール代表の西川さん。

西川さん

改めましてクラウドファンディング達成おめでとうございます!

 


空飛ぶプールへGO!


そんなこんなで、いざ!

オウンドメディア初取材なので気合いを入れ
行き遅れ崖っぷちアラサーがカラダを張って水着に着替えて…

6

と意気込みましたが、残念ながら女性特有のプール入れない日
(厳密には入れるけれど出来れば入りたくない日)で泣く泣く断念。

 

そこで、私が所属しているよしもとクリエイティブ・エージェンシーの
ふるさとアスリートつながりのお友達で、元競泳選手の小坂悠真くんに体験していただきました!

iconFAふるさとアスリート

http://fa.yoshimoto.co.jp/

 

8

iconSwimMedia    swim media(スイムメディア)

http://swim-media.com/

swimmedia HP

9

体験者はお面のようなシュノーケルをつけます。

10

小坂くんにも着けてもらって・・・

11

 

あれ・・・

 

12

 

もしかして顔が入ってな・・・

 

13

 

えっと顔が・・・

 

14

 

顔が大き・・・

 

15

 

いや、顔っ!

 

結構なイケメンなのに笑いを入れてくれるノリの良さ。
swim media や競泳にかける想いは熱く真面目なので、ぜひご覧ください。

http://storys.jp/story/22020

 

さて、無事に視界が確保できたので、いざプールへ

16

 

17

 

18

プカプカ。

あぁ、気持ち良さそう。

どうだった?

20

顔窓_小坂

「外から見るのと全然違う!これは体験した方がいい!」

21

楽しそう!くぅぅ!

 


メディア出演の嬉しい!?反響


 

こんな楽しいプールと空間を作り出した西川さん。

西川さん

この体験会の前日には、
テレビ東京「WBS(ワールドビシネスサテライト)」内のコーナー
「トレたま」にご出演。

WBS1   WBS2 WBS3   WBS4

 

 

アミ「トレたま後のTwitterでの反応はこんな感じでした。」

aaaaa

aaaa

aaaaaa

a

aa

aaa

 

22

 

顔窓_西川さん

反応良いみたいで嬉しいですね〜。

アミ「それと…朗報です。意外なファンが生まれそうな予感がコチラに。」ササッ

 

WBS5
b

bb

bbb

bbbb

 

6a

 

cc

 

6b

 

c

6c

「えええええぇぇぇぇぇ!!!!!」

 

 

d

 

そっちの反応は求めてないよーー!!

 

 

アミ「新しいファンも増えそうで良かったですね。」

 

23

 

 

顔窓_西川さん

まぁどんなきっかけであれ、プールにもっと興味を持ってもらえたら最高です

アミ「最後に、読者の皆様に伝えたい思いなどありますか?」

 

顔窓_西川さん

プールにはまだまだ可能性があります。これからもどんどんプールにロック(自由&遊び心)をインしていきます。コメント頂けましたら幸いです。

iconFB     https://www.facebook.com/rockinpool

 

西川さん

 

Rockin'Pool 白ロゴ株式会社Rockin’Pool(ロッキンプール)

http://rockinpool.com/

「プールの中で出来ることを増やし、プールにもっと人と笑顔が集まる世の中を作りたい」

 

LINE BLOG 無重力フォトグラファー 西川隼矢 オフィシャルブログ

http://lineblog.me/gawajun/

 

これからもロックな企画を楽しみにしています。
取材させていただきありがとうございました。